FC2ブログ

一条工務店セゾン系棲家のアフターケアの合間に綴るブログ

◇ 住宅、DIY、菜園、PC、AV機器、自動車関連などを気ままに綴るブログです ◇

「夢の家」の縦揺れ、地震も無いのに---2014年8月31日

【 地震も無いのに縦揺れ 】

昨日の夕刻、近くの道路を車が通過していた訳でもないのに、
突然、「ドスン」という音を伴った縦揺れがありました。

テレビで地震速報が出るか見ていましたが、結局、出ません
でした。
後で、気象庁の地震情報を確認しましたが、同時刻に地震は
なかったようです。

道路側を見ていて通過車両は無かったので、大型車等の通過
による「交通振動」ではないと思います。
また、工場などは近くにありませんし、重機類の稼働も見当たり
ませんでしたので、広義の「環境振動」でもないと思います。

本日、「マイホーム」の周りを確認しましたが、目に見える異常は
発見されませんでした。

一体、何だったのだろう?
何かと、『不思議』です。

《追記8/31夜》
※他のHP見ていて、『不思議』では済ませられないと思われたので、
 一条工務店の現場監督さんに確認の連絡を入れさせて頂きました。

 「マイホーム」に施工不良があったことは上棟式の日前後の写真で
 確認できました。
  ※「当たり前」のことでした。「アフターケア前提」なので。(追追記)
 はっきり申し上げて、施工状態は杜撰過ぎですね。
 一条工務店の施工に問題は無かろうという「思い」は消え去りました。
 デジ一で撮影しなかったことは失敗でした。
 昼間、液晶ビューファでは殆ど確認などできないからです。

 お大師様の「お札」を貼っただけではダメなようですね。
 一条工務店の検査結果への信頼度は、「0」でなく、マイナス方向に
 振れて来ました!! (半分、本当)
 どのようなご対応を頂けるのか、「当面」は見守らせて頂きます。
 「悪夢の家」ではないことも願って。
 
 Y工事長様、ご対応の程宜しくお願いします。



話は変わりますが、撮影しておいた写真、何とか、チェックしました。
「微妙な施工状態」のものが写っていたので、一条工務店の
現場監督さんに確認してみようかと思います。
『不思議音』との関連性は低いとは思っています。

『不思議音』の原因は事例集にも掲載されていたものなのか否か?
良く分かりません・・・。
ジャンルが異なるので。
一条工務店の現場監督さんのご判断結果をお待ちしています。
関連記事
[ 2014/08/31 17:29 ] 住まい諸々 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ichan

Author:ichan
◆居住地:日光が有名な県
◆性別:男性
◆趣味:DIY、菜園、PC、
    写真撮影
★リンクフリーですが、
 内容の無断転載は禁止です。
★リンク表示が崩れるので
 非表示にしています。
★現在、更新省エネモード中。
 訪問等は通常通り行います。

宜しければご声援をお願いします
日本ブログ村順位
月別Archive_PD