FC2ブログ

一条工務店セゾン系棲家のアフターケアの合間に綴るブログ

◇ 住宅、DIY、菜園、PC、AV機器、自動車関連などを気ままに綴るブログです ◇

止まれ---2016年1月30日

★ 止まれ ★

緩い下り坂ですし、T字路なので一時停止。
  「止まれ」
交通ルールを無視して止まらなかったのか、ブレーキを掛けた
のに止まれなかったのかは分かりませんが、ガードレールを突き
破って用水路側に落ちた跡が残されていました。


  止まれ0130
 ※撮影した時点では、雪はほぼ解けていました。

事故を起こした方は無事だったのでしょうか?
無残な程に用水路の土手が抉られていました。
見晴らしの良いT字路です。
このため、一時停止しない車が多いのも事実。

いつもはハンドル操作でコントロールできても、雪道では膨らみ
事故に繋がることが多いものです。
慣れた道でも雪の際には細心の注意が必要です。

雪道、ミラーバーンの際には気を付ける方が多いですが、薄皮1枚
の状態や、路面が濡れたようにしか見えないブラックアイスバーン
が最も危険です。

  目撃者なのか0130

目撃したの?
関連記事
[ 2016/01/30 21:06 ] その他 | TB(-) | CM(8)
こんばんは
もしかしたら、止まろうとしたら雪で凍結してたりして、スリップして止まれずに、そのまま突っ込んでしまった可能性もありますね。
雪が積もってたら、どこら辺が道路なのかってわからないですからね。
事故を起こされた方が、ヒドイ怪我じゃないと良いですねぇ(・。・)

ホント、雪が降った後の道は怖いですねぇ~。
自分は安全運転をしていても、まさかって出来事があるかもしれないからね。

この鳥は目撃してたのでしょうかねぇ~。気になりますね(笑)
[ 2016/01/30 23:25 ] [ 編集 ]
おはようございます。

まだ若かりし頃は 平気で 故郷まで車で雪道を走らせました。
でも もう怖いです。(^_^;)
私の住んで居る地域は雪があまり降らないのでなおさらかもしれません。

慣れた道路でも やはり危険ですよね。
ブレーキを強く踏んでしまったら どうなってしまうものやら!

どうぞ充分に お気をつけて運転なさってくださいね!
[ 2016/01/31 07:30 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
よしおさん

> 事故を起こされた方が、ヒドイ怪我じゃないと良いですねぇ(・。・)
>

だと良いですね。

> ホント、雪が降った後の道は怖いですねぇ~。
> 自分は安全運転をしていても、まさかって出来事があるかもしれないからね。

冬は貰い事故多いですからね。

>
> この鳥は目撃してたのでしょうかねぇ~。気になりますね(笑)

現場方向を見ていただけの小鳥さんかも?
いつもと光景が違っていたからでしょうね。
[ 2016/01/31 07:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
けいさん

お早うございます。

雪国のほうが除雪がしっかりしていて安全です。
近辺では福島県境近くの国道が一番の難所です。
雪国のほうが除雪の予算が多いんですよね。

> ブレーキを強く踏んでしまったら どうなってしまうものやら!

最近の車はABSが標準だから極端なことにはなりませんが、
一旦ロックすると挙動制御困難です。
空いていたスキー場の駐車場で試したことがあります。

>
> どうぞ充分に お気をつけて運転なさってくださいね!

ご心配頂き有難うございます。
[ 2016/01/31 07:56 ] [ 編集 ]
こんにちは
もらい事故ですか。
それは困りますよねぇ~。
まぁ、こちらもヘタしたら当ててしまう事があるかもしれないから、気をつけないといけないですよねぇ。
[ 2016/01/31 15:33 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
よしおさん

こんばんは。

> まぁ、こちらもヘタしたら当ててしまう事があるかもしれないから、気をつけないといけないですよねぇ。

お互いに気を付ける必要がありますね。
[ 2016/01/31 20:59 ] [ 編集 ]
ichanさん こんばんは(^^)/

冬の事故怖いですね💦
事故と言えば、桜ようかんは また別の小さな冬の事故に遭いました。
飛び石のような 飛び氷雪のかたまりがあたった怪我です(;'∀')

運転気を付けてくださいね!!
[ 2016/01/31 22:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
桜ようかんさん

こんばんは。

> 事故と言えば、桜ようかんは また別の小さな冬の事故に遭いました。
> 飛び石のような 飛び氷雪のかたまりがあたった怪我です(;'∀')

怪我が一刻も早く治りますように。

[ 2016/01/31 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ichan

Author:ichan
◆居住地:日光が有名な県
◆性別:男性
◆趣味:DIY、菜園、PC、
    写真撮影
★リンクフリーですが、
 内容の無断転載は禁止です。
★リンク表示が崩れるので
 非表示にしています。
★現在、更新は不定期ですが、
 訪問等は通常通り行います。

宜しければご声援をお願いします
日本ブログ村順位
月別Archive_PD
 
ブロとも申請フォーム