fc2ブログ

一条工務店セゾン系棲家のアフターケアの合間に綴るブログ

◇ 住宅、DIY、菜園、PC、AV機器、自動車関連などを気ままに綴るブログです ◇

第6波懸念?人間ドックが混んでいるらしい^^;

★ 第6波懸念?人間ドックが混んでいるらしい^^; ★

 市から人間ドックの一部助成用診察券が届いたので、病院に予約の
電話をしたら1月上旬まで予約枠が埋まっているとのことで、1月中旬に
なってしまいました。
混雑しているようです。
おそらく集団検診等を嫌った方が多いのでしょう。
海外で新たな脅威が広まっているようですが、このまま終息してくれる
と良いですね。

  kensagi_blue1127.jpg

 宮司さんへの申込みと料金の納付を済ませました。
ついでにリンゴ園に立ち寄ったら、何と密なこと。
駐車場に駐車できずに車が道路に溢れていました。
が、運良く駐車場に駐車できました。
神の御加護か(笑)
コンテナボックス2箱分を袋買いしている方を見受けましたが、旅行の
お土産のような・・。
地元民にしか知られていない穴場だと思っていましたが、調べてみると
ホームページまであって手広く商売しているようです。
他県ナンバーの車が駐車していた理由が分かりました。



宜しければご声援をお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

一戸建て ブログランキングへ

セゾン系棲家のアフターケアの合間に綴るブログ - にほんブログ村
関連記事
[ 2021/11/27 20:02 ] その他 | TB(-) | CM(16)
これからは屋内が密閉されますし怖いですね。
なんとかワクチン効果で乗り切れればいいのですが。

しかしまあ、どこ行っていも結構人出があって混雑してますね。
経済も回らないといけないですからいいことだけど
手洗いとマスクはいっそう重要ですね。
[ 2021/11/27 20:41 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ichanさん、お疲れ様です

人間ドックがラッシュなのですね
確かに集団検診となると
躊躇される方がいらっしゃるでしょうね
それに 健康意識の向上でしょうか…
恒例のりんご園ですね?
美味しい りんご なのでしょうね
ついでに 私も 大好きです ^^;
[ 2021/11/27 21:15 ] [ 編集 ]
今のうちに体のチェックをしておきたい方が、駆け込みで予約されているんでしょうか・・・・
人間ドッグはしたことがないですが、希望する方がスムーズに検査できるといいですね。
レジャーを楽しむ方も、増えていますね(^ ^)
[ 2021/11/27 21:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マイヤーさん、こんばんは

コメントを頂き、有難うございます。

> これからは屋内が密閉されますし怖いですね。
> なんとかワクチン効果で乗り切れればいいのですが。

元よりワクチンの効果は無いとの説もあり、
素人には未知の領域です。
ただ、スパイク蛋白を生じるワクチン接種は安全
では無いとの説にも説得力があります。
>
> しかしまあ、どこ行っていも結構人出があって混雑してますね。
> 経済も回らないといけないですからいいことだけど
> 手洗いとマスクはいっそう重要ですね。

ワクチンの効果が絶対とは思えないので、そう
したいと思います。
[ 2021/11/27 21:50 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは♪
トマトの夢3さん、こんばんは

コメントを頂き、有難うございます。

> ichanさん、お疲れ様です
>
> 人間ドックがラッシュなのですね
> 確かに集団検診となると
> 躊躇される方がいらっしゃるでしょうね
> それに 健康意識の向上でしょうか…

おそらく躊躇されている方が多いのだと思い
ます。

> 恒例のりんご園ですね?

毎年ではありませんが、お世話になっています。

> 美味しい りんご なのでしょうね
> ついでに 私も 大好きです ^^;

はい、このリンゴ園の林檎は期待を裏切らず、
美味しいです。
[ 2021/11/27 21:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
utokyo318さん、こんばんは

コメントを頂き、有難うございます。

> 今のうちに体のチェックをしておきたい方が、駆け込みで予約されているんでしょうか・・・・

理由は不明ですが、傾向的には恐らくそうだと
思います。

> 人間ドッグはしたことがないですが、希望する方がスムーズに検査できるといいですね。
> レジャーを楽しむ方も、増えていますね(^ ^)

少なくとも現在は安心感がありますね。
[ 2021/11/27 21:58 ] [ 編集 ]
こういう所もコロナの影響があったんですね・・・
確かにねぇ~コロナ禍では健康診断その物を敬遠していた感もありますねぇ!
[ 2021/11/28 00:17 ] [ 編集 ]
FC2ブログ更新お疲れ様です。
おはようございます。
●話題1●オミクロン株の出現と脅威
南アフリカのコロナ変異株が脅威になっており、世界経済を揺るがしています。同国のハウテン州地域はこれまではデルタ株が広がっていた地域であり、デルタ株から置き換わって広がっていることから、オミクロン株はデルタ株よりも感染力が強い可能性が指摘されているとのことですが、詳しいことはまだわかっていない(結論を出すには時期尚早)とのことです。

一部の識者がデルタ株の変異した”ガラクタ的ウイルス”が日本のコロナ(デルタ株)を収束に至らしめたとの見解を打ち出していますが、このガラクタがどこまでオミクロン株に対して壁となれるか?これまでのワクチンが通用するのか?このあたりが焦点になってくると考えています。

ちなみに、南アフリカからの報告によると、オミクロン株の感染者で特に特徴的な症状というものはなく、無症状の人もいるとのことです。オミクロン株は既にドイツでも見つかっているとのことで、目が離せない状況と考えています。

●話題2●健康診断を回避する心理と人間ドックの予約、混雑
貴兄の話を聞いてなるほどと思いました。第6波に対する懸念がそうさせているものと捉えています。

●話題3●地域活動etc
貴兄は地域活動の要職を兼務されながら、公私に頑張っておいでです。それだけに頭が下がる思いです。

□まとめと御礼□
本日も有意義な話題を提起して頂きました。ichanさん、今日もいい一日をお送りください。ありがとうございます。
[ 2021/11/28 03:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
銭右衛門さん、お早うございます

コメントを頂き、有難うございます。

> こういう所もコロナの影響があったんですね・・・
> 確かにねぇ~コロナ禍では健康診断その物を敬遠していた感もありますねぇ!

昨年もあったようですが、今年もあるようですね。
1月になってしまったので、メタボに注意です(笑)
正月を挟むとどうしても・・・。
[ 2021/11/28 08:23 ] [ 編集 ]
Re: FC2ブログ更新お疲れ様です。
横町さん、お早うございます

コメントを頂き、有難うございます。

> おはようございます。
> ●話題1●オミクロン株の出現と脅威
> 南アフリカのコロナ変異株が脅威になっており、世界経済を揺るがしています。同国のハウテン州地域はこれまではデルタ株が広がっていた地域であり、デルタ株から置き換わって広がっていることから、オミクロン株はデルタ株よりも感染力が強い可能性が指摘されているとのことですが、詳しいことはまだわかっていない(結論を出すには時期尚早)とのことです。
>
> 一部の識者がデルタ株の変異した”ガラクタ的ウイルス”が日本のコロナ(デルタ株)を収束に至らしめたとの見解を打ち出していますが、このガラクタがどこまでオミクロン株に対して壁となれるか?これまでのワクチンが通用するのか?このあたりが焦点になってくると考えています。
>
> ちなみに、南アフリカからの報告によると、オミクロン株の感染者で特に特徴的な症状というものはなく、無症状の人もいるとのことです。オミクロン株は既にドイツでも見つかっているとのことで、目が離せない状況と考えています。
>

オミクロン株を水際でどれだけ防げるかが日本の
課題です。
ただ、これまでの対応を見る限り安心はできません。

> ●話題2●健康診断を回避する心理と人間ドックの予約、混雑
> 貴兄の話を聞いてなるほどと思いました。第6波に対する懸念がそうさせているものと捉えています。

去年もそうだったと思います。
第6波を懸念している方は多いと感じました。

>
> ●話題3●地域活動etc
> 貴兄は地域活動の要職を兼務されながら、公私に頑張っておいでです。それだけに頭が下がる思いです。

輪番制なので仕方ない面もありますね。

>
> □まとめと御礼□
> 本日も有意義な話題を提起して頂きました。ichanさん、今日もいい一日をお送りください。ありがとうございます。

こちらこそ有難うございます。
[ 2021/11/28 08:27 ] [ 編集 ]
南アフリカで見つかったワクチンが効かない変異株が脅威ですね。
日本ではだいぶ収まってきたコロナ、いろんな説があるようですがこのまま収束に向かってくれることを祈っています。
学んだ生活習慣を変えずに気をつけたいですね。
[ 2021/11/28 09:31 ] [ 編集 ]
こんにちは
人間ドック 蜜は避けたいですが
ダラダラ先延ばしできませんね (;^ω^)
りんご直売所だとお値打ちで新鮮
行けたら 私も行きたいですよ (≧∇≦)
[ 2021/11/28 14:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Keikoさん、こんにちは

コメントを頂き、有難うございます。

> 南アフリカで見つかったワクチンが効かない変異株が脅威ですね。
> 日本ではだいぶ収まってきたコロナ、いろんな説があるようですがこのまま収束に向かってくれることを祈っています。
> 学んだ生活習慣を変えずに気をつけたいですね。

まだ不明な点が多いようですが、これまで通り、
感染対策をするべきだと感じています。
ノーマスク、ノーガードの方が増殖しているのが
懸念されます。
[ 2021/11/28 16:42 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
みかんさん、こんにちは

コメントを頂き、有難うございます。

> 人間ドック 蜜は避けたいですが
> ダラダラ先延ばしできませんね (;^ω^)

そうですね。
まさかの年越しとなってしまいました。

> りんご直売所だとお値打ちで新鮮
> 行けたら 私も行きたいですよ (≧∇≦)

道の駅で売られているものより、流石に
品質は高いようです。
でも、お値段は同じでした。
もう一度、購入に行きたいと思っています。
[ 2021/11/28 16:45 ] [ 編集 ]
新型コロナの変異株へ不安を感じての検診でしょうか。
それも集団検診を嫌って。新たな脅威と感じる人が多いのですね。
[ 2021/11/28 18:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ミドリノマッキーさん、こんばんは

コメントを頂き有難うございます。

> 新型コロナの変異株へ不安を感じての検診でしょうか。
> それも集団検診を嫌って。新たな脅威と感じる人が多いのですね。

集団検診を嫌うと言うよりバリウムを嫌っての
人間ドックです。
新型コロナの変異株の詳細は今後解明されると
思います。
[ 2021/11/28 19:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ichan

Author:ichan
◆居住地:日光が有名な県
◆性別:男性
◆趣味:DIY、菜園、PC、
    写真撮影
★リンクフリーですが、
 内容の無断転載は禁止です。
★リンク表示が崩れるので
 非表示にしています。
★更新は省エネモード突入中。
 訪問等は通常通り行います。

宜しければご声援をお願いします
日本ブログ村順位
月別Archive_PD