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一条工務店セゾン系棲家のアフターケアの合間に綴るブログ

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室内で簡単ダイエット、「フリパラツイスト」体操

★ 室内で簡単ダイエット、「フリパラツイスト」体操 ★

 コロナ禍で巣篭もりしていると気になることもある「おなかまわり」。
簡単に運動できるものが無いかと調べていたら、ありました。
「あらいーな」の「フリパラツイスト」。
30秒で腹筋100回分に相当するようです。
youtubeを見ながら試しにやってみました。
かなりの運動量があり、ほぼ全身運動に近いので、健診の日までに効果
が出ることを期待しています(笑)

【フリパラ体操第1弾のポイント】
①かかとを付けてつま先を90度に開く。
②人差し指と親指を立てて両腕を水平に伸ばす。
③腕を伸ばしたまま胸を張る。
④姿勢をキープしたままおなかを振る。
⑤1日2回行う。

詳しくは↓をご覧下さい。
  
フリパラ体操第2弾で「猫背解消」もありました。




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[ 2021/04/17 15:45 ] その他 | TB(-) | CM(18)
フリパラツイスト、以前記事にして以来毎日やっています(^O^)/
便秘症が少し改善されました。
こちらの番組、長年住んでいた関西では放送されていないのですが、YouTubeで一部が観られるのはいいですね。
[ 2021/04/17 16:40 ] [ 編集 ]
こんばんは~
私もコロナで運動不足が気になっていたところに、どなたかがこの動画をブログにアップしていたので、真剣に見てさっそくやってみたのですが3日坊主ですっかり忘れていました。
今度こそは続けようと思います。
[ 2021/04/17 20:40 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
お疲れ様です

あっ これいいですね
継続すれば効果が出そう
頑張ってくださいね ^^
[ 2021/04/17 20:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
utokyo318さん、こんばんは

コメントを頂き、有難うございます。

> フリパラツイスト、以前記事にして以来毎日やっています(^O^)/
> 便秘症が少し改善されました。

確かにその種の効果もありそうですね。

> こちらの番組、長年住んでいた関西では放送されていないのですが、YouTubeで一部が観られるのはいいですね。

DIYなども探してみると面白いものが
ありますね。
[ 2021/04/17 20:53 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは~
ろーずまりーさん、こんばんは

コメントを頂き、有難うございます。

> 私もコロナで運動不足が気になっていたところに、どなたかがこの動画をブログにアップしていたので、真剣に見てさっそくやってみたのですが3日坊主ですっかり忘れていました。
> 今度こそは続けようと思います。

真面目にやるとかなりの運動量で痛くなります^^;
少し続けてみようと思っています。
[ 2021/04/17 20:54 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは♪
トマトの夢3さん、こんばんは

コメントを頂き、有難うございます。

> お疲れ様です
>
> あっ これいいですね
> 継続すれば効果が出そう
> 頑張ってくださいね ^^

頑張ってみます。
トマトの夢3さんは、活発に動かれているので
必要なさそうですね。
[ 2021/04/17 20:56 ] [ 編集 ]
一言、やります(`・ω・´)ゞ
[ 2021/04/17 21:45 ] [ 編集 ]
ハハッハ
30秒やってみたよ!
お腹揺らすの意外と難しい(>_<)
[ 2021/04/18 00:18 ] [ 編集 ]
FC2ブログ更新お疲れ様です。
おはようございます。15秒ほどやってみました。大脳の命令で体を動かしているうちはぎこちない印象ですが、徐々に慣れて小脳によって体が自然に動けばしめたものという感じがしました。
体幹を意識することによる効能は計り知れないものがありそうです。

□まとめと御礼□
これは画期的な体操と言えそうです。猫背防止のほうも見てみたいと思います。お陰様で、いいYOU TUBE動画をご紹介頂きました。
おはからいに感謝しております。

ichanさん、いい一日をお過ごしください。ありがとうございます。
[ 2021/04/18 04:20 ] [ 編集 ]
おはようございます
笑いながら ダンスするのがいいかもね
お腹だけ揺らすのは 難しい
フラダンスも けっこう いいとか
[ 2021/04/18 08:26 ] [ 編集 ]
ichanさん こんにちは(*^▽^*)

YouTubeさっそく観て、体操やってみました~~!
病院でお腹に力の入る運動が禁止の桜ようかんも
良さそうです(#^.^#)
腕がきつかったです~が、一日二回30秒で良いなんて
嬉しい体操ですね♪♪

ichanさんの効果期待しています!!
頑張ってください☆
[ 2021/04/18 11:53 ] [ 編集 ]
おもしろいですね。これから毎日やってみたいと思います。簡単だし・・・
[ 2021/04/18 13:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
hippoponさん、こんにちは

コメントを頂き、有難うございます。

> 一言、やります(`・ω・´)ゞ

頑張って下さい。
[ 2021/04/18 15:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
銭右衛門さん、こんにちは

コメントを頂き、有難うございます。

> ハハッハ
> 30秒やってみたよ!
> お腹揺らすの意外と難しい(>_<)

姿勢を正しく保たないと駄目なもよう。
結構、腹筋が痛くなります。
[ 2021/04/18 15:49 ] [ 編集 ]
Re: FC2ブログ更新お疲れ様です。
横町さん、こんにちは

コメントを頂き、有難うございます。

> おはようございます。15秒ほどやってみました。大脳の命令で体を動かしているうちはぎこちない印象ですが、徐々に慣れて小脳によって体が自然に動けばしめたものという感じがしました。
> 体幹を意識することによる効能は計り知れないものがありそうです。

他にも幾つかの体操があるようですが、
これが一番簡単そうです。

>
> □まとめと御礼□
> これは画期的な体操と言えそうです。猫背防止のほうも見てみたいと思います。お陰様で、いいYOU TUBE動画をご紹介頂きました。
> おはからいに感謝しております。
>
> ichanさん、いい一日をお過ごしください。ありがとうございます。

こちらこそありがとうございます。
[ 2021/04/18 15:55 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます
みかんさん、こんにちは

コメントを頂き、有難うございます。

> 笑いながら ダンスするのがいいかもね
> お腹だけ揺らすのは 難しい

慣れるまでは低速で行い、慣れたら高速に
すれば良いと分かりました。

> フラダンスも けっこう いいとか

そうでしょうね、似たようなものだと
思います。
[ 2021/04/18 15:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
桜ようかんさん、こんにちは

コメントを頂き、有難うございます。

> ichanさん こんにちは(*^▽^*)
>
> YouTubeさっそく観て、体操やってみました~~!
> 病院でお腹に力の入る運動が禁止の桜ようかんも
> 良さそうです(#^.^#)
> 腕がきつかったです~が、一日二回30秒で良いなんて
> 嬉しい体操ですね♪♪

まだ始めて数日なので、何とも言えませんが、
時短で対応できるのは嬉しいですね。

>
> ichanさんの効果期待しています!!
> 頑張ってください☆

はい、頑張ります。
健診のアウト項目低減のためですが・・。
[ 2021/04/18 15:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
自遊自足さん、こんにちは

コメントを頂き、有難うございます。

> おもしろいですね。これから毎日やってみたいと思います。簡単だし・・・

頑張って下さい。
自分も頑張ります。
[ 2021/04/18 16:01 ] [ 編集 ]
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