fc2ブログ

一条工務店セゾン系棲家のアフターケアの合間に綴るブログ

◇ 住宅、DIY、菜園、PC、AV機器、自動車関連などを気ままに綴るブログです ◇

一条工務店スマホアプリはPCエミュレーター上で実行可能なもよう

★ 一条工務店スマホアプリはPCエミュレーター上で実行可能なもよう ★

 『まぼこのきろく』のまぼこさんより撮影済みの写真も添付できるとのご指摘
を頂き、確認したところできるようになっていました。
 ただし、一条工務店アプリの問題ではないですが、一方の手で住設機器を
操作しながら、他方の手で撮影するとなるとスマホで撮影し難いのは変わり
ありません。
  ※協力者がいれば無問題ですが・・・。
   また、昔のハードウエアボタンを持っていたスマホでは可能でした。

 他方、コンデジまたは軽量なミラーレス(以下、カメラ)であれば、一人でも
何とか撮影可能です。
カメラによって撮影したものを添付した方が分かり易い場合もあるのではないか
と思いました。

 カメラとスマホをWi-Fi等接続して写真を転送するのは、機器が対応してさえ
いれば可能です(アプリは必要)。
ただ、スマホはクラウド連携が主であって、PC等を母艦にする使用形態は従。
更に操作を簡略化したかったので、PC上のエミュレーターで一条工務店の
スマホアプリを起動し、写真を添付した方が簡単なのではないかと考え、動作
確認をしました。
結論から言って可能なようです。
一部、PC上でのドラッグ&ドロップ操作も可能となります。

  NOX1015.jpg

 その他のメニューも問題無く動作するようです。
ただし、確認は送信の一歩手前までに留めました。
多分、問題無いと思いますが、新たに用があるときに送信まで確認することに
したいと思います。

【確認に用いた動作環境】
 PC:Windows10搭載PC
 ANDROIDエミュレーター:NoxPlayer(Ver5.0.0.0.0)

 滅多に使わないアプリですが、入居後、年数が経つと住設機器等の故障も
増えてくることでしょう。
スマホが不調の場合に備えて二重化しておくのも悪くないかもしれません。
もっとも、なるべく故障して欲しくはありません。

  銀杏1015

 秋の味覚の1つが路上に散乱。
食べれば美味しいけれど踏むと・・・。




宜しければご声援をお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

一戸建て ブログランキングへ
関連記事
[ 2018/10/15 20:45 ] PCとか | TB(-) | CM(8)
流石ですね
あらゆる情報を的確に把握し将来に備える
見習いたいものです。
[ 2018/10/16 00:53 ] [ 編集 ]
パソコンで使えるようになると便利ですよね。とは言えあまり使いたくないのも事実ですね~
[ 2018/10/16 05:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
植本さん、お早うございます


コメントを頂き有難うございます。

> 流石ですね
> あらゆる情報を的確に把握し将来に備える
> 見習いたいものです。

出先で修理依頼するほど忙しい生活を送れる身分
では無いですし、スマホの文字入力よりPCの
ハードキーの方が入力し易いもので(笑)
[ 2018/10/16 05:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
自遊自足さん、お早うございます


コメントを頂き有難うございます。

> パソコンで使えるようになると便利ですよね。とは言えあまり使いたくないのも事実ですね~

いざ使えそうと分かると自分にはPCの方が便利です。
キー入力が断然楽でした(笑)
[ 2018/10/16 06:00 ] [ 編集 ]
新しい情報発信をありがとうございます。
難しいことはわかりませんがスマホよりPCが自分にとって操作しやすいです。

散歩する公園へ行くと銀杏の実がかなり落ちています。
実が美味しいですね。
でも素手で触れると荒れるので
わんこも踏まないようにしています。
[ 2018/10/16 17:06 ] [ 編集 ]
こんばんは
今更ですが 便利な世の中になりましたね
おばさんは もう ついていけないわ ( ノД`)
ギンナン 触らなようにね、被れますから
すぐに 症状が出ず 2~3日後に 小さい水ぶくれができて
その汁が体のあちこちについたら すごく痒くなります
[ 2018/10/16 19:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コットンさん、こんばんは


コメントを頂き有難うございます。

> 新しい情報発信をありがとうございます。
> 難しいことはわかりませんがスマホよりPCが自分にとって操作しやすいです。

文字入力はPCの方が使い易いですよね。

>
> 散歩する公園へ行くと銀杏の実がかなり落ちています。
> 実が美味しいですね。
> でも素手で触れると荒れるので
> わんこも踏まないようにしています。

駐車場脇の歩道に落ちています。
踏んだまま車に乗ると臭いが物凄いんですよね(;^_^A
[ 2018/10/16 20:06 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
みかんさん、こんばんは


コメントを頂き有難うございます。

> 今更ですが 便利な世の中になりましたね
> おばさんは もう ついていけないわ ( ノД`)
> ギンナン 触らなようにね、被れますから
> すぐに 症状が出ず 2~3日後に 小さい水ぶくれができて
> その汁が体のあちこちについたら すごく痒くなります

臭いばかり気にしていましたが、そちらも
あるようですね。
昔は近所の方が拾っていましたが、最近は
拾っていませんね。
[ 2018/10/16 20:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ichan

Author:ichan
◆居住地:栃木県北部の矢板市の更に北部の山間地
◆性別:男性
◆趣味:DIY、菜園、PC、
    写真撮影
★リンクフリーですが、
 内容の無断転載は禁止です。
★リンク表示が崩れるので
 非表示にしています。

宜しければご声援をお願いします
日本ブログ村順位
ブロとも申請フォーム
月別Archive_PD