FC2ブログ

一条工務店セゾン系棲家のアフターケアの合間に綴るブログ

◇ 住宅、DIY、菜園、PC、AV機器、自動車関連などを気ままに綴るブログです ◇

ハニカムシェードが故障し、カーテンがあって良かったと感じた一夜

★ ハニカムシェードが故障し、カーテンがあって良かったと感じた一夜 ★

 昨夜、ハニカムシェードを閉めようとしたらパタンと落ちてサイドレール
キャップから脱落。
掃き出し窓用なので重量感は半端なし。

  脱落0117
  ※寒かったけれど、ハニカムシェードの外し方を確認するために
   屋外側より撮影。

 簡易復旧を試みたものの、上手く行かず断念。
ハニカムシェードを取り外して落下の原因が判明。
  ※即、外してしまいました^^;
シェードの下端でシェードを吊り下げる4本の紐が全部切れていました。
紐さえ切れていなければ修理できると思いましたが・・・ (;_;)

  原因0117
  ※紐が切れているのを確認後に、プーリーを移動して撮影。

 今朝の室温、他の部屋より1℃近く低かったので、ハニカムシェード
(断熱タイプ)の性能は相応にあるようです。

 ハニカムシェードが付いているからカーテンは不要との意見もある
でしょうが、カーテンも付けておいて良かったと感じています。
カーテンもリターン処理をすれば光漏れし難くなります。

 当面、ハニカムシェードを代替する対策が必要になりました。



宜しければご声援をお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

一戸建て ブログランキングへ
[ 2020/01/17 20:02 ] 住まい諸々 | TB(-) | CM(8)
プロフィール

ichan

Author:ichan
◆居住地:日光が有名な県
◆性別:男性
◆趣味:DIY、菜園、PC、
    写真撮影
★リンクフリーですが、
 内容の無断転載は禁止です。
★リンク表示が崩れるので
 非表示にしています。
★現在、更新は不定期ですが、
 訪問等は通常通り行います。

宜しければご声援をお願いします
日本ブログ村順位
月別Archive_PD
 
ブロとも申請フォーム