FC2ブログ

一条工務店セゾン系棲家のアフターケアの合間に綴るブログ

◇ 住宅、DIY、菜園、PC、AV機器、自動車関連などを気ままに綴るブログです ◇

『長期優良住宅の点検シート及びしおり』が送付されてきた

★ 『長期優良住宅の点検シート及びしおり』が送付されてきた ★

 一条工務店から『長期優良住宅の点検シート及びしおり』が送付
されてきました。

  長期優良住宅点検0511

 自分で点検確認後、必要であれば点検を依頼することも可能な
もよう。
雨どいからオーバーフローするのは初年度からなのだけれど・・。
屋根材の浮き、平屋の我が家は地上からしか確認できません。
南側は何とか目視できるものの、北側はほぼ目視不可。

 自治体から問い合わせが来る前にチェックしなければ・・・。
果たして問い合わせが来るのだろうか?
長期優良住宅はメリットよりデメリットのほうが大きいような気が・・。

  ニラ0511

 ニラが雑草に負けていたので、掘り起こしてマルチシートを張って
移植。
除草が面倒になり、掘り起こして雑草を除去したのが実態。
スコップで耕すのは結構な労力でしたが、マルチシートを張ったので、
今後、除草と土寄せの手間は簡略化できます。
ネットで調べたら、それでも2~3年が限度のもよう。

  シダ0511

 石の上にシダ類。正式名称は忘れました。



宜しければご声援をお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

一戸建て ブログランキングへ
[ 2019/05/11 19:27 ] 住まい諸々 | TB(-) | CM(12)
プロフィール

ichan

Author:ichan
◆居住地:日光が有名な県
◆性別:男性
◆趣味:DIY、菜園、PC、
    写真撮影
★リンクフリーですが、
 内容の無断転載は禁止です。
★リンク表示が崩れるので
 非表示にしています。

宜しければご声援をお願いします
日本ブログ村順位
月別Archive_PD