FC2ブログ

一条工務店セゾン系棲家のアフターケアの合間に綴るブログ

◇ 住宅、DIY、菜園、PC、AV機器、自動車関連などを気ままに綴るブログです ◇
月別アーカイブ  [ 2018年12月 ] 

Windows10のIMEの勝手な確定を止める方法

★ Windows10のIMEの勝手な確定を止める方法 ★

 いつからこうなったのか、正確な時期は不明ですが、Windows10のIME
での文字列入力時に勝手に確定してしまう現象が発生していました。
多分、前回の大型update後からだと思います。
最初は入力ミスと思っていましたが、そうではなかったようです。

 例えば、『休み に ファミリーで』と入力したかったとします。
これが、『矢板市に不正』となってしまっていました。
数日前の記事の入力途中に「矢板市」と変換したり、「不正」などと変換
していました。

  IME予測入力1228

 調べた結果、次のようにして回避できました。
システム環境によっても異なるようですが、IMEのプロパティーで、
『Microsoft IME の設定』
の左下の
『詳細設定(A)』
をクリックし、
『予測入力』タブの
『システム辞書のデータを使用する』の
『チェック』を外したら、『身勝手な確定』がされなくなりました。

 『変換』タブの
『変換』の
『自動変換を行うときの未変換文字列の長さ』
を『長め(L)』にもしておいたほうが無難だと思います。

  war_character_sentouki1228.jpg

 海上自衛隊のP-1哨戒機へのFCS(射撃統制システム)用レーダー照射
問題の動画に見入ってしまいました。
あの状況下で落ち着いて対処できるのは流石としか言いようがありません。




宜しければご声援をお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

一戸建て ブログランキングへ
[ 2018/12/28 20:12 ] PCとか | TB(-) | CM(12)
プロフィール

ichan

Author:ichan
◆居住地:日光が有名な県
◆性別:男性
◆趣味:DIY、菜園、PC、
    写真撮影
★リンクフリーですが、
 内容の無断転載は禁止です。
★リンク表示が崩れるので
 非表示にしています。

宜しければご声援をお願いします
日本ブログ村順位
月別Archive_PD