一条工務店セゾン系棲家のアフターケアの合間に綴るブログ

◇ 住宅、DIY、菜園、PC、AV機器、自動車関連などを気ままに綴るブログです ◇

後悔ポイント-勝手口に欲しかったもの

★ 後悔ポイント-勝手口に欲しかったもの ★

 雨の日や雪の日に思うこと。
勝手口を開けた途端に雨や雪の洗礼。
結果、玄関から傘を差して物置まで遠回り。
勝手口に庇(ひさし、以下、庇)を付ければ良かったと思います。
勝手口の上に屋根があるものの、標準仕様なので軒は浅いです。
庇があれば勝手口の利用頻度も高まります。

 何か後付けできるものがないかと探していたら、
「後付け庇」
がありました。

  庇0314

 ただし、降雨等の際に雨音等が壁面を伝わって来て煩くならない
のかが懸念材料
サンルームを設置してから気になっているのが壁面を介して伝播
する雨音等。

 庇の騒音に関して計測結果を載せているホームページを発見。
アルミ材の庇でもウレタン等を充填したものの方が騒音レベル
は低いようです。

 あれば便利、でも、騒音は困りもの、悩むところです。
もう少し調べた上で、遅くてもリフォーム時には追加したいと思って
います。



宜しければご声援をお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

一戸建て ブログランキングへ
関連記事
[ 2017/03/14 20:15 ] 住まい諸々 | TB(-) | CM(2)
こんばんゎ〜

私も旧家の玄関に庇がなくて・・
雨の日はちょっとした動作で濡れちゃってました。
なので今のお家は扉位置を少しだけ奥に引っ込めました♪

後付庇、こんな便利な商品があるんですね。
騒音レベルが問題なければ導入ですか?
[ 2017/03/14 21:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
YOUさん、こんばんは。

コメントを頂き有難うございます。

> こんばんゎ〜
>
> 私も旧家の玄関に庇がなくて・・
> 雨の日はちょっとした動作で濡れちゃってました。

濡れるだけなら良いのですが、屋内に吹き込んで
しまうのが難点。

> なので今のお家は扉位置を少しだけ奥に引っ込めました♪
>
> 後付庇、こんな便利な商品があるんですね。
> 騒音レベルが問題なければ導入ですか?

その予定です。
[ 2017/03/14 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ichan

Author:ichan
◆居住地他:日光が有名な地域、
      男性
◆趣味:DIY、菜園、PC、写真撮影
◆ブログ更新:その日の事情で

★このブログはリンクフリーです。

宜しければご声援をお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ この記事に拍手する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
日本ブログ村順位
月別Archive_PD
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: