一条工務店セゾン系棲家のアフターケアの合間に綴るブログ

◇ 住宅、DIY、菜園、PC、AV機器、自動車関連などを気ままに綴るブログです ◇

地籍調査の境界問題は相手の都合が原因、謝罪の言葉は一言も無し

★ 地籍調査の境界問題は相手の都合が原因、謝罪の言葉は一言も無し ★

 擁壁の施工業者さんに間に入って頂き、次の事項を再確認頂きました。
擁壁の施工時に確認して頂いていたので再確認です。

【再確認事項】
①擁壁の捨てコンクリートが境界をはみ出していないこと。
②境界柱の中心が境界であること。


  真実1101

 要は以前に取り極めた境界のままなので問題が無かったことの再確認
田舎では、取り極めですら、声の大きさで覆せると言う風潮が未だに
蔓延っています。
 残念ながら、意識が低いと思われる方が多いのも事実です。
しかし、そのようなことをいつまでも許容できる時代ではありません。

 本日の話し合いの中で漏れて来た隣家の本音、これが核心
核心部分について調べて隣家にとって都合が悪かったことを確認しました。
もめ事を起こしながら、
「隣家同士だからもめ事は起こしたくない」
と言いつつ、謝罪の言葉は一言もありませんでした。

 身の回りの異変に注意しつつ、残りの分も客観的な視点で解決していきたい
と思います。


宜しければご声援をお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

一戸建て ブログランキングへ
関連記事
[ 2017/11/12 18:46 ] 住まい諸々 | TB(-) | CM(6)
こんばんは
違和感はあるものの こちらに
非がないことが わかってよかったです
そういう人だと あきらめることですね
[ 2017/11/12 21:09 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
みかんさん、こんばんは

コメントを頂き有難うございます。

> 違和感はあるものの こちらに
> 非がないことが わかってよかったです
> そういう人だと あきらめることですね

ブログに書き難いことは省略しています。

業者さんにも細心の注意を払って頂いていま
した。
[ 2017/11/12 21:31 ] [ 編集 ]
よかったですね
おはようございます。
本当に隣家とはもめ事を起こしたくないですよね。
「隣家にとっての都合の悪い核心の部分って」
どんなことか気になりますね(笑)。
どんな無謀な言い訳があるのか・・・。
[ 2017/11/13 10:03 ] [ 編集 ]
声の大きさで言い含める、、お茶の世界もそうで、ほんと嫌になりました。
歴史を覆しても平気なばあちゃんとかいました。
無視しておけばいいけど
これはそうはいきませんものね。
[ 2017/11/13 13:29 ] [ 編集 ]
Re: よかったですね
たびいくひとさん、こんばんは

コメントを頂き有難うございます。

> おはようございます。
> 本当に隣家とはもめ事を起こしたくないですよね。

そうなんですが、もめ事を起こされているのが
現実です。

> 「隣家にとっての都合の悪い核心の部分って」
> どんなことか気になりますね(笑)。
> どんな無謀な言い訳があるのか・・・。

上を見上げたら分かりました。
確信犯ですね。
[ 2017/11/13 20:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
hippoponさん、こんばんは

コメントを頂き有難うございます。

> 声の大きさで言い含める、、お茶の世界もそうで、ほんと嫌になりました。
> 歴史を覆しても平気なばあちゃんとかいました。
> 無視しておけばいいけど
> これはそうはいきませんものね。

そうなのです。
この手の方がもう1名いるので厄介です。
これでも1名減りました。
[ 2017/11/13 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ichan

Author:ichan
◆居住地他:日光が有名な地域、
      男性
◆趣味:DIY、菜園、PC、写真撮影
◆ブログ更新:その日の事情で

★このブログはリンクフリーですが、
 内容の無断転載は禁止します。

宜しければご声援をお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ この記事に拍手する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
日本ブログ村順位
月別Archive_PD
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: