一条工務店セゾン系棲家のアフターケアの合間に綴るブログ

◇ 住宅、DIY、菜園、PC、AV機器、自動車関連などを気ままに綴るブログです ◇

引き渡しより3年超の床暖房対応フローリングの傷跡

★ 引き渡しより3年超の床暖房対応フローリングの傷跡 ★

 先日、擁壁の施工業者さんが来る予定だったので外出せずに待って
いました。
その間、時間を無駄にしたくなかったので、大掃除を始めることにしま
した。
年末が迫ってから人海戦術をする人的資源はありません。


 フローリングに目を向けると何とも汚い(‘◇’)ゞ
前回メンテしたのはいつだったのかすら忘れていました。
掃除機掛けとモップ掛け程度はしていますが、3年超の床暖房対応
フローリングは傷だらけ。
傷は傷でも凹みが多かったです。
何か物を落としたのか?
ときどき物音がしていました。
写真のものは一例です。

  床1106

 床暖未対応のフローリングより傷つき易いです。
他のお宅はどのような対策をしているのでしょう?
ラグを敷く程度でしょうか?

 最近、夜の9時過ぎに迷惑電話を掛けて来る業者が多かったので、
音量を絞り過ぎていたら、肝心の電話に気付きませんでした。
  ※イルミはテレビなどを見ていると気付きません。
常時は、留守電モードにしておくことにしました。
電話機内蔵のものでは不完全なので、音声合成音で応答するように
しました。


宜しければご声援をお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

一戸建て ブログランキングへ
関連記事
[ 2017/11/06 20:28 ] 住まい諸々 | TB(-) | CM(10)
こんばんは
フローリングより 傷つきやすいのだと
お手上げですね
床暖房の床に 敷物をするのは
ダニ対策が必要になりますね
ビニール床だと ドライヤーとかで
直せるようですが (;´∀`)
[ 2017/11/06 20:45 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
みかんさん、こんばんは

コメントを頂き有難うございます。

圧縮材なので柔らかいです。
敷物は汚れ防止が必要な部分に留めています。
今回はあまりの汚れに冷や汗たらりでした。
日頃から乾拭きだけでなく、水拭きしないと
駄目ですね。
一番、大変なのがDKです。


> フローリングより 傷つきやすいのだと
> お手上げですね
> 床暖房の床に 敷物をするのは
> ダニ対策が必要になりますね
> ビニール床だと ドライヤーとかで
> 直せるようですが (;´∀`)
[ 2017/11/06 22:22 ] [ 編集 ]
こんばんゎ〜

うちのフローリングはキズの付き難いタイプなのですが、
それでも物を落として削られたような跡が2箇所あって(*/ω\*)
先日ホームセンターでフローリングの補修材を買ってきました。
まだ試してないのですが、カラーの種類が沢山あって・・
埋め込んでドライヤーで温めるタイプの補修材です。
そのうちレポしてみたいと思います(〃▽〃)b
[ 2017/11/06 22:58 ] [ 編集 ]
フローリングは気づかず、知らず、知らずのうに、キズ付きますね~(-。-)y-゜゜゜
見つけた瞬間からソウ・・・目立つ!気になる!助けて~^^;
[ 2017/11/07 00:03 ] [ 編集 ]
確かに凹んでますね
でも、床面は写り込む程
ピカピカですね(^_^)v
[ 2017/11/07 02:40 ] [ 編集 ]
フローリング拭くの趣味みたいに好きでしたけどここは、
敷物を敷きましたので、
懐かしいです。傷に塗るクレヨンみたいなの持ってました。
[ 2017/11/07 17:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Youさん、こんばんは

コメントを頂き有難うございます。

> こんばんゎ〜
>
> うちのフローリングはキズの付き難いタイプなのですが、
> それでも物を落として削られたような跡が2箇所あって(*/ω\*)
> 先日ホームセンターでフローリングの補修材を買ってきました。
> まだ試してないのですが、カラーの種類が沢山あって・・
> 埋め込んでドライヤーで温めるタイプの補修材です。
> そのうちレポしてみたいと思います(〃▽〃)b

最初は同様のことを考えましたが、傷跡が多過ぎて
ワックスで誤魔化せないかと思い、試してみましたが
駄目でした。
結果、期待しています。
[ 2017/11/07 19:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
銭右衛門さん、こんばんは

コメントを頂き有難うございます。

> フローリングは気づかず、知らず、知らずのうに、キズ付きますね~(-。-)y-゜゜゜
> 見つけた瞬間からソウ・・・目立つ!気になる!助けて~^^;

まあ、引き渡し時から傷が多いです。
生活して更に傷が増えました。
最初のうちは銭右衛門さんの考え方と同じだった。
今は、めんどうくさい、なるべく誤魔化してしまえ
的な対策になってしまいました。
[ 2017/11/07 19:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
植本さん、こんばんは

> 確かに凹んでますね
> でも、床面は写り込む程
> ピカピカですね(^_^)v

実際には、もっと大きな凹みが複数あります。
まだ、汚いままなのでお見せできません。
艶で誤魔化すことにしました。
[ 2017/11/07 19:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
hippoponさん、こんばんは

コメントを頂き有難うございます。

> フローリング拭くの趣味みたいに好きでしたけどここは、
> 敷物を敷きましたので、
> 懐かしいです。傷に塗るクレヨンみたいなの持ってました。

補修材は以前購入し、1箇所だけは修繕しています。
ただ、傷跡が多過ぎて断念しました。
[ 2017/11/07 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ichan

Author:ichan
◆居住地他:日光が有名な地域、
      男性
◆趣味:DIY、菜園、PC、写真撮影
◆ブログ更新:その日の事情で

★このブログはリンクフリーですが、
 内容の無断転載は禁止します。

宜しければご声援をお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ この記事に拍手する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
日本ブログ村順位
月別Archive_PD
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: