一条工務店セゾン系棲家のアフターケアの合間に綴るブログ

◇ 住宅、DIY、菜園、PC、AV機器、自動車関連などを気ままに綴るブログです ◇

人生初パンク

★ 人生初パンク ★

 これまでにも失敗は数多くあります。
 しかし、パンクした(させてしまった)のは初めてです。
走行していて、何となくコーナーリング時に腰砕けしているような、
走行音もいつもより煩いようなと感じながらも走り続けました。
帰宅して車庫入れし、車庫のシャッターを閉めようとして、ふとタイヤ
を見るとパンク?


 作業着に着替えて、ジャッキアップ。
タイヤをチェックするとパンク。
この手のパンクは修理し難かった筈です。
もう少し早く気が付けばパンクしなかった可能性があります。
ちょっと痛いかも。

  パンク1030

 テンパータイヤに交換。

  テンパー1030

 田舎なので閉店が早いため、タイヤショップ行きは後日に。
テンパータイヤでどの程度走れるのだろうかと思って調べてみると
100Km程度。
1週間の走行は無理なもよう(+o+)

 新車購入時に四輪に装着されていたのはヨコハマのジオランダー。
オールシーズン効かなかった印象が強いタイヤ。
予備タイヤはブリジストンのテンパータイヤ。
タイヤのブランドが違うことを本日初めて確認(笑)


宜しければご声援をお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

一戸建て ブログランキングへ
関連記事
[ 2017/10/30 19:34 ] その他 | TB(-) | CM(16)
パンクは怖いですねえ。
私は今まで味わったことないです。
あ、自転車では何度かありますが(^_^;)
[ 2017/10/30 20:59 ] [ 編集 ]
こんばんゎ〜

人生初のパンクなのですね?
私は数え切れないくらいパンクさせてます(*/ω\*)
太いボルトが刺さってたときもあったり、
バーストさせちゃったことも...汗
[ 2017/10/30 22:15 ] [ 編集 ]
初パンクとは羨ましい(^^♪
自分などは私用車、社用車を含め何回もあります。
それでも最近は道路が良くなりタイヤも品質が向上し、パンクも少なくなっているようです。
すぐに替えておれば痛みも少なかったかもしれません。気付くのが遅れたということは空気漏れだったのでしょうね。
[ 2017/10/30 22:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ジャムさん、こんばんは

コメントを頂き有難うございます。

> パンクは怖いですねえ。

いつ刺さったのかは分かりませんが、高速道路
でバーストしていたらと思うとヒヤリですね。

> 私は今まで味わったことないです。
> あ、自転車では何度かありますが(^_^;)
[ 2017/10/30 22:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
youさん、こんばんは

一応、視力だけは良いので前方の障害物は避けて
来ました。
なので、初めてです。
5月に新調したばかりなので、少々痛いですね。

> こんばんゎ〜
>
> 人生初のパンクなのですね?
> 私は数え切れないくらいパンクさせてます(*/ω\*)
> 太いボルトが刺さってたときもあったり、
> バーストさせちゃったことも...汗
[ 2017/10/30 22:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ミドリノマッキーさん、こんばんは

コメントを頂き有難うございます。

> 初パンクとは羨ましい(^^♪
> 自分などは私用車、社用車を含め何回もあります。

そうなのですか('◇')ゞ
誇れるものは視力だけです。
ただし、前方だけです。
恐らくバック時に踏んだのだと思います。

> それでも最近は道路が良くなりタイヤも品質が向上し、パンクも少なくなっているようです。
> すぐに替えておれば痛みも少なかったかもしれません。気付くのが遅れたということは空気漏れだったのでしょうね。
[ 2017/10/30 23:03 ] [ 編集 ]
パンクね・・・最近してないな~?!
道路良くなったし・・・。
[ 2017/10/30 23:35 ] [ 編集 ]
わぁ。恐ろしいですね。
音が凄かったでしょう?
ご無事で何より。(^_-)-☆
[ 2017/10/31 07:48 ] [ 編集 ]
こんにちは!

初パンクですか?
私は2度経験しています。
今 当に発展途上市のわが町 いろんなものが落ちているようです。

私はいつも お世話になっている ガソリンスタンドで直していただきました。
[ 2017/10/31 10:21 ] [ 編集 ]
こんにちは
高速でなくて よかったというか
無事でよかったです
パンクによる事故は こわいですから (;´∀`)
[ 2017/10/31 14:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
銭右衛門さん、こんばんは

コメントを頂き有難うございます。

> パンクね・・・最近してないな~?!
> 道路良くなったし・・・。

北海道は良い道路が多いですよね。
でも、道路は良くなっても産廃トラックが
落としていく塵が問題だと思われます。
いつもの農道+市道が泥だらけだったので、
最近は通称「塵街道」を利用していました。
[ 2017/10/31 19:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
hippoponさん、こんばんは

コメントを頂き有難うございます。

> わぁ。恐ろしいですね。
> 音が凄かったでしょう?
> ご無事で何より。(^_-)-☆

タイヤが半分になっていました。
確かに、無事で何よりでした。
車がオートレベライザー付きなので
気付くのが遅れました。
[ 2017/10/31 19:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
圭さん、こんばんは

コメントを頂き有難うございます。

> こんにちは!
>
> 初パンクですか?

初めてです。自動車関連の職場にいた頃は、毎朝
チェックしていたのですが、怠っていました。

> 私は2度経験しています。
> 今 当に発展途上市のわが町 いろんなものが落ちているようです。

最近、産廃処分場への塵街道を多用していたのが
敗因のようです。

>
> 私はいつも お世話になっている ガソリンスタンドで直していただきました。
[ 2017/10/31 19:46 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
みかんさん、こんばんは

コメントを頂き有難うございます。

> 高速でなくて よかったというか
> 無事でよかったです
> パンクによる事故は こわいですから (;´∀`)

そうですよね、無事で良かったです(;´・ω・)
多分、スピードを出していたらバースト
していた可能性があります。
知らぬが仏ですね。
[ 2017/10/31 19:49 ] [ 編集 ]
初コメです〜♪
こんばんは。

なんか私の苦手な分野だわ…。
何時もスルーしてました!申し訳ありません (・・;)

でもポチはちゃんと押していましたよ 笑)

ごくしげさんは 今まで二回ほど
こんな感じでお休みされた事が有りますよ。
今回も 多分大丈夫だと思います (・・;)
[ 2017/10/31 20:25 ] [ 編集 ]
Re: 初コメです〜♪
優さん、こんばんは

コメントを頂き有難うございます。

> こんばんは。
>
> なんか私の苦手な分野だわ…。

何も考えずにテンパータイヤに交換しましたが、
事故の一歩手前でした。
無事て良かったです。

> 何時もスルーしてました!申し訳ありません (・・;)
>
> でもポチはちゃんと押していましたよ 笑)

有難うございます。

>
> ごくしげさんは 今まで二回ほど
> こんな感じでお休みされた事が有りますよ。
> 今回も 多分大丈夫だと思います (・・;)

そうだったのですか。作風を急に戻されていた
ので何かあったのかなどと思っていました。

ご丁寧に有難うございました。
[ 2017/10/31 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ichan

Author:ichan
◆居住地他:日光が有名な地域、
      男性
◆趣味:DIY、菜園、PC、写真撮影
◆ブログ更新:その日の事情で

★このブログはリンクフリーですが、
 内容の無断転載は禁止します。

宜しければご声援をお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ この記事に拍手する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
日本ブログ村順位
月別Archive_PD
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: