一条工務店セゾン系棲家のアフターケアの合間に綴るブログ

◇ 住宅、DIY、菜園、PC、AV機器、自動車関連などを気ままに綴るブログです ◇

もしかして自分ファースト増殖中か?

★ もしかして自分ファースト増殖中か? ★

 先日、久々に風景撮影に行って参りました。
恒例の日光です、近いもので。

 雨が降っていたので、途中で何度か道草。
撮影ポイントもありました。
自分が所有する中では最新の機材で撮影をしていたら、団塊世代
と思われる御一行様が高級機材を持って近くで撮影開始。
機材に圧倒されました(;´・ω・)
お車も高級車でした。
経済的にもゆとりがあるのでしょう。


 道草してから行ったため駐車するまで時間がかかってしまいました
が、梅雨の晴れ間のように、晴れました!!
雨が降るか、霧が立ち込めていてくれていた方が有り難かったです。

  竜頭1021

 恒例のポイント、混んでいるので三脚の使用を見送り、手持ち撮影
しようとしていたら、突然ファインダーの中の光景にタブレット端末が
割込み!!
何と背後から手を伸ばしタブレットで撮影!!
似たような割込みをしている人(されている人)もいました。
服装から判断すると某アジア系と思われる人だけでなく、日本語を
話す人も・・・。
自分ファースト増殖中!!
注意すると逆切れする人が多くなった印象が強く、注意し難いです。

 明日は審判の日。
期日前投票しておけば良かったです。


宜しければご声援をお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

一戸建て ブログランキングへ
関連記事
[ 2017/10/21 16:31 ] 趣味 | TB(-) | CM(10)
珍しいですね。写真撮影もされてましたか。
もう、紅葉の季節?
綺麗に撮れてますね。

癪に障るけど言わないほうが無難でしょ。
嫌な世の中になったものです。
[ 2017/10/21 20:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ミドリノマッキーさん、こんばんは

コメントを頂き有難うございます。

> 珍しいですね。写真撮影もされてましたか。

一応、写真撮影はします(;´・ω・)
住宅関連のブログなので、ネタ的には少な目です。

> もう、紅葉の季節?
> 綺麗に撮れてますね。

奥日光や戦場ヶ原はほぼ終了していました。

>
> 癪に障るけど言わないほうが無難でしょ。
> 嫌な世の中になったものです。

撮影後、タブレットで小突いたのに謝りも
しないで、人込みの中に消えて行きました。
[ 2017/10/21 20:33 ] [ 編集 ]
こんばんゎ☆

紅葉が綺麗ですね(〃▽〃)

自分ファースト増えてますよね。
観光地で写真を撮ってると割り込みが多いです。
殆どが日本語以外を話してますが・・
仕方なく終わるのを待ってます(*/ω\*)汗
[ 2017/10/21 21:12 ] [ 編集 ]
都内はそういう輩と 争奪戦なんですよ。
酷い日本人には、
あ、、中●人。ということにしました。ww
効目あり。

そういう人ほどそう思われたくないみたいww
[ 2017/10/22 00:08 ] [ 編集 ]
紅葉、美しいですね(^_^)v
撮影に際しては、割り込みは厳禁ですよね
自分ファースト、困ったもんです(>_<)
[ 2017/10/22 02:24 ] [ 編集 ]
こんにちは
最近 多くなりましたね、
人の迷惑 考えない人
ハイキングでもいますよ、
どいてくれずに 広がって歩く人
追いかけると 荷物を大きく振って
太ももに当てるおばさん
楽しい人生なんでしょうか、連れの人も
[ 2017/10/22 13:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
YOUさん、こんにちは

コメントを頂き有難うございます。

> こんばんゎ☆
>
> 紅葉が綺麗ですね(〃▽〃)

綺麗な部分だけ撮影しました。
この部分は誰が撮影しても殆ど似たような写真に
なるでしょう。

>
> 自分ファースト増えてますよね。
> 観光地で写真を撮ってると割り込みが多いです。
> 殆どが日本語以外を話してますが・・
> 仕方なく終わるのを待ってます(*/ω\*)汗

何年か前から増えつつあると感じます。
日本語を話していても日本人と限らない場合が
ありますね。
[ 2017/10/22 16:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
hippoponさん、こんにちは

コメントを頂き有難うございます。

> 都内はそういう輩と 争奪戦なんですよ。
> 酷い日本人には、
> あ、、中●人。ということにしました。ww
> 効目あり。
>
> そういう人ほどそう思われたくないみたいww

民度の問題ですね。
ただ、一部の日本人も同様です。
写真関連では撮り鉄さんに多いです。
違法駐車、ピンポンダッシュ・・・。
[ 2017/10/22 16:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
植本さん、こんにちは

コメントを頂き有難うございます。

> 紅葉、美しいですね(^_^)v

一刻も早く植本さんのレベルになりたいと
思っています。

> 撮影に際しては、割り込みは厳禁ですよね
> 自分ファースト、困ったもんです(>_<)

撮影会になると更に酷い人が出没します。
[ 2017/10/22 16:27 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
みかんさん、こんにちは

コメントを頂き有難うございます。

> 最近 多くなりましたね、
> 人の迷惑 考えない人
> ハイキングでもいますよ、
> どいてくれずに 広がって歩く人
> 追いかけると 荷物を大きく振って
> 太ももに当てるおばさん
> 楽しい人生なんでしょうか、連れの人も

若い方だけでなく、そこそこ年配の方の中にも
増殖していると感じます。
煽り運転や急な割込みをしている人にときどき
遭遇します。
[ 2017/10/22 16:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ichan

Author:ichan
◆居住地他:日光が有名な地域、
      男性
◆趣味:DIY、菜園、PC、写真撮影
◆ブログ更新:その日の事情で

★このブログはリンクフリーですが、
 内容の無断転載は禁止します。

宜しければご声援をお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ この記事に拍手する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
日本ブログ村順位
月別Archive_PD
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: