一条工務店セゾン系棲家のアフターケアの合間に綴るブログ

◇ 住宅、DIY、菜園、PC、AV機器、自動車関連などを気ままに綴るブログです ◇

流石に焦りました

★ 流石に焦りました ★

 気が付くとスマホが無い!!
スマホにはパスワードや重要な情報を入れてあります。
一応、ロックしているし、データも暗号化して管理していますが、
この手のものを破るのはその道のプロにとっては簡単なお仕事。
紛失すると深刻な事態になります。
記憶を辿ると自宅には持ち帰っていたようなので(記憶に自信は無し)、
探しました。


 探しても見つからず・・・。
こんなときはコーヒーブレイク。
コーヒーブレイク後も見つかりませんでした('◇')ゞ

 諦めて、何気なく目を向けるとスマホを発見。

  発見1016

今では(今でも)マイナーなWindows phone。
ガラケー(電話+メール)、Windows phone(データ管理+テザ)、
いずれももう直ぐ終焉。
データ管理用にWindows phoneと同等の環境を作らなければ
ならない時期が到来しそうです。
これを機に1台体制にしてみようか?
更に、格安SIMに。
でも、キャリアメール使えるものになると限定されますね。

 それにしても10月半ばとは思えないほどの寒さです。
屋外の気温は、1日中、10℃未満だったようです。


宜しければご声援をお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

一戸建て ブログランキングへ
関連記事
[ 2017/10/16 19:41 ] その他 | TB(-) | CM(8)
こんばんゎ〜

スマホ見つかって良かったですね。
無くしたのがお家の中で本当に良かったです(*^^*)

うちの旦那さん・・
週に1度はスマホが無いと探してます...笑
本当に無くしてたら大変なのでスマホを鳴らしてみたり大変です( ̄▽ ̄;)
[ 2017/10/16 20:49 ] [ 編集 ]
こんばんは
探し物は あきらめたころに見つかるって
本当なのね (´艸`*)
いつも しりポケット突っ込んで出かけるので
たまにカバンに入れてると 落としたかって
焦ります (''◇'')ゞ
[ 2017/10/16 21:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
YOUさん、こんばんは。

コメントを頂き有難うございます。

> こんばんゎ〜
>
> スマホ見つかって良かったですね。
> 無くしたのがお家の中で本当に良かったです(*^^*)

現実には、それすら記憶に無かったです。
背景のチラシが鍵。
何ともドジな自分('◇')ゞ

>
> うちの旦那さん・・
> 週に1度はスマホが無いと探してます...笑
> 本当に無くしてたら大変なのでスマホを鳴らしてみたり大変です( ̄▽ ̄;)
[ 2017/10/16 22:02 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
みかんさん、こんばんは

コメントを頂き、有難うございます。

> 探し物は あきらめたころに見つかるって
> 本当なのね (´艸`*)

タイミング的にはそのようです。
3日間、夜な夜な探しました。
そう言えば、別件でドコモショップに行っていま
した。

> いつも しりポケット突っ込んで出かけるので
> たまにカバンに入れてると 落としたかって
> 焦ります (''◇'')ゞ

顔写真や誕生日も含めた住所録、各種サイトの
パスワード、流石に焦りました。
[ 2017/10/16 22:08 ] [ 編集 ]
コーヒーブレークの後・・・
やっぱ見つからないの???
エエエエエっ(>_<)悲しいな~
[ 2017/10/16 23:39 ] [ 編集 ]
井上陽水の歌に出てきそうですね^^

先日、妻も携帯を落とし半日あちこち探し回りました><

結局、立ち寄ったレストランの駐車場に落ちてたらしく、
お店に来たお客さんがお店に届けてくれてたようで助かりました。

私も今の携帯(ガラケー)にはいろいろな情報を入れてあるので、
絶対に落とせないですよね~。
[ 2017/10/17 10:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
銭右衛門さん、こんばんは

コメントを頂き有難うございます。

> コーヒーブレークの後・・・
> やっぱ見つからないの???
> エエエエエっ(>_<)悲しいな~

実際には、夜な夜な探しました(;´・ω・)
寒かった筈なのに汗だく(笑)

[ 2017/10/17 19:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 井上陽水の歌に出てきそうですね^^
ぽんぱるーんさん、こんばんは

コメントを頂き有難うございます。

>
> 先日、妻も携帯を落とし半日あちこち探し回りました><
>
> 結局、立ち寄ったレストランの駐車場に落ちてたらしく、
> お店に来たお客さんがお店に届けてくれてたようで助かりました。

親切なお客さんで良かったですね。
見つかって何よりです。

>
> 私も今の携帯(ガラケー)にはいろいろな情報を入れてあるので、
> 絶対に落とせないですよね~。

電話帳だけでも重要な情報ですからね。
[ 2017/10/17 19:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ichan

Author:ichan
◆居住地他:日光が有名な地域、
      男性
◆趣味:DIY、菜園、PC、写真撮影
◆ブログ更新:その日の事情で

★このブログはリンクフリーですが、
 内容の無断転載は禁止します。

宜しければご声援をお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ この記事に拍手する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
日本ブログ村順位
月別Archive_PD
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: