一条工務店セゾン系棲家のアフターケアの合間に綴るブログ

◇ 住宅、DIY、菜園、PC、AV機器、自動車関連などを気ままに綴るブログです ◇

雨漏り(追記有り)

★ 雨漏り ★

 農家さんの稲刈りがほぼ終了したので、先日、車庫の掃除や車の
洗車をしようと思って、ふと車庫の地面を見ると雨漏りの跡らしきもの
が見えました。
 我が家の車庫は車を収納するだけでなく、多目的に使用している
ので雨漏りはまずい。



 雨漏り箇所は屋根のつなぎ目らしい。

  雨漏り1011

 そう言えば、春に強風被害や雹害がありました。

  saigai1011.jpg

倒木や野菜の苗の立ち枯れだけかと思っていたら、車庫の屋根
まで痛められていたようです。
直ってくれとお願いしただけで直ってくれれば嬉しいのですが、
週末からまた長雨になるようなので投資。
本当に雨漏りが止まるか否かは結果次第です。
棲家の屋根はどうなのでしょう?
ドローンがあると便利ですね。

 先日、洗車だけはしておきましたが、また道路が泥がだらけ。
雨の日に走行すると泥だらけになり、車庫の中も汚れます。
以前は細目に掃除していましたが、最近はあきらめ気味です。

 最近、FC2カウンターと訪問者リストの数が大幅にずれています。
SSL未対応のせいなのかと思ってSSL化してみたらプラグインなど
がボロボロ。
また戻しました。
  (追記)FC2カウンターが異常だったようです。
    でも以前からあるな~。


宜しければご声援をお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

一戸建て ブログランキングへ
関連記事
[ 2017/10/11 19:42 ] その他 | TB(-) | CM(6)
こんばんは
雨漏りは 放置してると
まずいことになりますね><
FC2のカウンターは もう あてにしません
開設当初からだと いいのですが
途中 外したりしてると 
また 一からカウントのようです


[ 2017/10/11 21:22 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
みかんさん、こんばんは

コメントを頂き有難うございます。

> 雨漏りは 放置してると
> まずいことになりますね><

強風や雹の際に偶々近くを通った方より凄かったね
と言われていたことの実態が浮き彫りになった形です。

> FC2のカウンターは もう あてにしません
> 開設当初からだと いいのですが
> 途中 外したりしてると 
> また 一からカウントのようです

そうでしたか。
何となくですが、いい加減なカウンターと感じて
いました。
[ 2017/10/11 22:14 ] [ 編集 ]
我が家の車庫も雨漏り???はしないか・・・(笑)
でも?豪雨の時は雨が入ります。
[ 2017/10/11 23:17 ] [ 編集 ]
私の居住区の壁アナ。去年みつけて補習してから風邪ひかなくなりました。
小さな隙間ふさぎが大事ですね。
デモなんだってこんなに補修補修なんでしょう?
ちょっと心配な工務店ですね。

チェック機能搭載のichansanですもの、バッチリ管理ですね。
[ 2017/10/12 04:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
銭右衛門さん、お早うございます

コメントを頂き有難うございます。

> 我が家の車庫も雨漏り???はしないか・・・(笑)

突風だったから、屋根が飛ばされなかっただけ
マシだったかもです。

> でも?豪雨の時は雨が入ります。

それはあるかも・・・。
[ 2017/10/12 06:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
hippoponさん、お早うございます

コメントを頂き有難うございます。

> 私の居住区の壁アナ。去年みつけて補習してから風邪ひかなくなりました。
> 小さな隙間ふさぎが大事ですね。

そうですね。
隙間は小さくても、隙間風は入りますし、レンジ
フードなどの使用時には更に寒くなります。

> デモなんだってこんなに補修補修なんでしょう?
> ちょっと心配な工務店ですね。
>
> チェック機能搭載のichansanですもの、バッチリ管理ですね。

今回は自然災害でしょう。
気付くのが遅過ぎました(;´・ω・)
[ 2017/10/12 06:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ichan

Author:ichan
◆居住地他:日光が有名な地域、
      男性
◆趣味:DIY、菜園、PC、写真撮影
◆ブログ更新:その日の事情で

★このブログはリンクフリーですが、
 内容の無断転載は禁止します。

宜しければご声援をお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ この記事に拍手する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
日本ブログ村順位
月別Archive_PD
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: