一条工務店セゾン系棲家のアフターケアの合間に綴るブログ

◇ 住宅、DIY、菜園、PC、AV機器、自動車関連などを気ままに綴るブログです ◇

約2ヶ月、しつこかった携帯へのスパムメール

★ 約2ヶ月、しつこかった携帯へのスパムメール ★

 スパムメール対策のためには、メールアドレスを変えるのがベスト
なのでしょうが、様々な方々に連絡しなければならないので、これは
最終手段です。

 ネット上でも話題になっていたサイトからのスパムメール。
8月初旬から約2ヶ月、かなりしつこかったです。


 特定のメールアドレスからの着信を拒否すると頭や末尾を別の
文字列に変更したアドレスからスパムメール。
 URL付きのスパムメールを着信しないようにしたら、テキストだけの
スパムメール。
 対応策を講じると別の方法で届くスパムメール。
あとは、ひたすら削除し続けました。
結果論ですが、『削除』が一番効果的でした。
 ※これで終わってくれれば良いのですが・・・。

  spam_mail0924.jpg

 対策を講じる前に『aguse』等でどのようなサイトかを調べるべき
だったと反省しています。

  胡瓜0924

 昨日、あれだけ収穫した筈なのに胡瓜が・・・。


宜しければご声援をお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

一戸建て ブログランキングへ
関連記事
[ 2017/09/24 16:56 ] その他 | TB(-) | CM(12)
スパムもよく分かりません。
対策ができるところがスゴイ。

きゅうり美味しそう。
冷やして、味噌付けて丸かじり。
大好きです(^^♪
[ 2017/09/24 18:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ミドリノマッキーさん、こんばんは

コメントを頂き有難うございます。

> スパムもよく分かりません。

特殊詐欺サイトからの迷惑メールです。
「退会したい場合は手続きしろ」
などとメールしてきます。
個人情報が特定できていれば面倒なことは
してきません。
個人情報を取得するためのメールです。

> 対策ができるところがスゴイ。

下手に対策などしないで削除していた方が
早かったかもしれないと感じました。

>
> きゅうり美味しそう。
> 冷やして、味噌付けて丸かじり。
> 大好きです(^^♪

今、薄漬けしてきましたが、味噌付けるのも
美味しそうですね。
[ 2017/09/24 19:52 ] [ 編集 ]
こんばんは
サクサク 消しています
面倒ですが ('◇')ゞ
きゅうり あっという間の消費でしたね
それだけ 美味しかったんでしょう (*^。^*)
[ 2017/09/24 20:37 ] [ 編集 ]
こんばんゎ☆

スパムメールが来出すと、
着信拒否してもアドレスを変えて来たり。
ホントにいたちごっこですよね( ̄。 ̄;)
キリがなくて、その都度アドレスを変更してましたが、
確かにアドレス変更の通知が面倒です(*/ω\*)

採れたての胡瓜、美味しそうですね。
[ 2017/09/24 21:12 ] [ 編集 ]
きゅうり丸かじり・・・・
1本おすそ分け待ってるわ~(^.^)
[ 2017/09/24 21:29 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
みかんさん、こんばんは。

コメントを頂き有難うございます。

> サクサク 消しています

それが一番のようですね。

> 面倒ですが ('◇')ゞ
> きゅうり あっという間の消費でしたね
> それだけ 美味しかったんでしょう (*^。^*)
[ 2017/09/24 21:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
YOUさん、こんばんは

コメントを頂き有難うございます。

> こんばんゎ☆
>
> スパムメールが来出すと、
> 着信拒否してもアドレスを変えて来たり。
> ホントにいたちごっこですよね( ̄。 ̄;)
> キリがなくて、その都度アドレスを変更してましたが、
> 確かにアドレス変更の通知が面倒です(*/ω\*)

そうなんですよね。
それを逆手にとっているのがスパム。

>
> 採れたての胡瓜、美味しそうですね。

今だけの特典です。
[ 2017/09/25 02:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
銭右衛門さん、こんばんは

コメントを頂き有難うございます。

> きゅうり丸かじり・・・・
> 1本おすそ分け待ってるわ~(^.^)

テレビ番組のように畑で丸かじりしてみたい
ところですが、泥だらけ・・・。
真似は無理でした~。
[ 2017/09/25 02:20 ] [ 編集 ]
ザバット消します。暇な時に、
10個ぐらい、来なくていいですの処置できるものはしてます。

[ 2017/09/25 10:13 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
スパムメール、私も以前、被害に遭いました。
その時は、削除し続けましたが
いっこうに止まず!
やむを得ずメールアドレス変更し
スパムメールの対処しましたが。
[ 2017/09/25 10:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
hippoponさん、こんばんは

コメントを頂き有難うございます。

> ザバット消します。暇な時に、
> 10個ぐらい、来なくていいですの処置できるものはしてます。

毎日、夕方から深夜にかけて5~10は入って来て
いたので、毎日消さないと肝心の連絡が分から
なくなっていました。
[ 2017/09/25 19:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ごくしげさん、こんばんは

コメントを頂き有難うございます。

> こんにちは^^
> スパムメール、私も以前、被害に遭いました。
> その時は、削除し続けましたが
> いっこうに止まず!
> やむを得ずメールアドレス変更し
> スパムメールの対処しましたが。

そうでしたか。
約2ヶ月の間、消しまくりました。
昨日と本日、入らなくなったので、大丈夫かなと
思っています。
[ 2017/09/25 19:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ichan

Author:ichan
◆居住地他:日光が有名な地域、
      男性
◆趣味:DIY、菜園、PC、写真撮影
◆ブログ更新:その日の事情で

★このブログはリンクフリーですが、
 内容の無断転載は禁止します。

宜しければご声援をお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ この記事に拍手する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
日本ブログ村順位
月別Archive_PD
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: