一条工務店セゾン系棲家のアフターケアの合間に綴るブログ

◇ 住宅、DIY、菜園、PC、AV機器、自動車関連などを気ままに綴るブログです ◇

Windows10 Creators Update環境下での不具合を修正

★ Windows10 Creators Update環境下での不具合を修正 ★

 プリンターやスキャナーが使用できないのも不便なので、プリンター
ドライバー、スキャナーアプリを再インストールし、環境変数を書き換え
て、正常動作させるようにしました。


  printer_fukugouki0919.jpg

 中級モデルまでであれば、純正のインクセットを2回購入したら、
新機種に買い替えた方が殆どの場合安上がりです。
 ※インクで儲けるビジネスモデル。

 古いプリンターの良い所は、全般にインクタンクが大きいので交換
の手間が減ることだけです('◇')ゞ

 ちょっと調べてみたら、アップデートしたOSには思っていたより様々な
不具合があるようです。


宜しければご声援をお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

一戸建て ブログランキングへ
関連記事
[ 2017/09/19 20:20 ] PCとか | TB(-) | CM(6)
こんばんは
そうそう 割安とインクの広告が出てたりしてますが
そういう理由なのねー
あると便利ですけどね ('◇')ゞ
[ 2017/09/19 21:12 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
みかんさん、こんばんは。

コメントを頂き有難うございます。

> そうそう 割安とインクの広告が出てたりしてますが
> そういう理由なのねー
> あると便利ですけどね ('◇')ゞ

エコリカを含め、互換カートリッジが流通していますが、
微妙に色調が異なっています。
ユーザーにとっては多様な選択肢です。

特許的には微妙な問題を提起した案件です。
[ 2017/09/19 22:27 ] [ 編集 ]
こういうのって何か苦労感じるよね・・・
しばらく不便感じずに使えるから無駄な時間にならなそうですが・・・
[ 2017/09/19 23:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
銭右衛門さん、お早うございます

コメントを頂き有難うございます。

> こういうのって何か苦労感じるよね・・・
> しばらく不便感じずに使えるから無駄な時間にならなそうですが・・・

原因と対策さえ分かれば要する時間は僅かです。
OSそのものに不具合が多そうです。
[ 2017/09/20 07:27 ] [ 編集 ]
まだ7使用、10にするのがなにやら億劫で
そろそろ、更新せねばと思っているのですが・・・
[ 2017/09/20 08:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
植本さん、こんばんは

コメントを頂き有難うございます。

> まだ7使用、10にするのがなにやら億劫で
> そろそろ、更新せねばと思っているのですが・・・

10はバグがまたまだあるようです。
7は安定していたので良いと思います。

[ 2017/09/20 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ichan

Author:ichan
◆居住地他:日光が有名な地域、
      男性
◆趣味:DIY、菜園、PC、写真撮影
◆ブログ更新:その日の事情で

★このブログはリンクフリーですが、
 内容の無断転載は禁止します。

宜しければご声援をお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ この記事に拍手する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
日本ブログ村順位
月別Archive_PD
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: