一条工務店セゾン系棲家のアフターケアの合間に綴るブログ

◇ 住宅、DIY、菜園、PC、AV機器、自動車関連などを気ままに綴るブログです ◇

タオル掛け・把手は錆びたものが多数

★ タオル掛け・把手は錆びたものが多数 ★

 数量が分からないと対策品の分量が分からないので、タオル掛け、
把手に絞り、クロームメッキが錆びているかをチェックしました。

 荒い使い方をしている訳でも、湿度が極端に高い訳でも無いのに、
入居後3年にしては錆びたものが多過ぎますね。


【チェック結果】
・以下において、
  分母は当該箇所での把手等の全数、
  分子は当該箇所で錆が発生していた把手等の数
 を示します。

<キッチン>
 把手大・・・1/2
 把手小・・・5/20
<洗面所>
 把手小・・・1/6
 タオル掛け・・・1/1
<トイレ>
 タオル掛け・・・2/2

  台座0827


【防錆剤で悩む】
 カー用品などのクロームメッキクリーナーはワックスを含む場合
が多く、対策は簡単です。

 しかし、把手やタオル掛け向きではありません。
錆落としと錆防止は別々に行った方が無難そうです。

 ホームセンターの各コーナーを見た限りでは適当な防錆剤はあり
ませんでした。
何が良いのでしょう? ネットで検索!!


宜しければご声援をお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

一戸建て ブログランキングへ
関連記事
[ 2017/08/27 19:36 ] 住まい諸々 | TB(-) | CM(6)
気になりだすと大変ですね。
お風呂場のか鏡とシャワーと鏡台を替えた年があって、
部品、探すと何とかなるんですね。
蛇口を金にしようか?という話もあったんですよ。


[ 2017/08/27 21:31 ] [ 編集 ]
こんばんゎ〜

サビ対策、何か良い方法があると良いですね。
取り敢えずはサビを発生させない対策として、
濡れていたら気がついたときにでも水分を拭き取ると良いかもです。
↑って、言われなくてもやってますよね(*/ω\*)失礼しました...汗
[ 2017/08/27 21:37 ] [ 編集 ]
こんにちは
こういう場所 知らないうちに
さび付いて 困ります
あれもこれも お手入れ 大変
家族が協力的だと助かりますが。
[ 2017/08/28 16:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
hippoponさん、こんばんは

コメントを頂き有難うございます。


> 気になりだすと大変ですね。

錆の初期段階で対策しないと痛いことになります。

> お風呂場のか鏡とシャワーと鏡台を替えた年があって、
> 部品、探すと何とかなるんですね。
> 蛇口を金にしようか?という話もあったんですよ。

ハンズとかですと様々な部品が入手可能ですね。
[ 2017/08/28 19:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
YOUさん、こんばんは

コメントを頂き有難うございます。

> こんばんゎ〜
>
> サビ対策、何か良い方法があると良いですね。
> 取り敢えずはサビを発生させない対策として、
> 濡れていたら気がついたときにでも水分を拭き取ると良いかもです。

錆の発生個所は水滴が付着し難い箇所です。
クロームメッキ処理によってはミクロの穴が発生
します。
湿気が徐々に侵入し、錆を誘発させた可能性が
高いです。

> ↑って、言われなくてもやってますよね(*/ω\*)失礼しました...汗
[ 2017/08/28 19:49 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
みかんさん、こんばんは

コメントを頂き有難うございます。

> こういう場所 知らないうちに
> さび付いて 困ります

目に付き難いこともありますが、
一般には、クロームメッキされて
いるから錆ないだろうと考えて
しまいますね。

> あれもこれも お手入れ 大変
> 家族が協力的だと助かりますが。
[ 2017/08/28 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ichan

Author:ichan
◆居住地他:日光が有名な地域、
      男性
◆趣味:DIY、菜園、PC、写真撮影
◆ブログ更新:その日の事情で

★このブログはリンクフリーですが、
 内容の無断転載は禁止します。

宜しければご声援をお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ この記事に拍手する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
日本ブログ村順位
月別Archive_PD
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: