一条工務店セゾン系棲家のアフターケアの合間に綴るブログ

◇ 住宅、DIY、菜園、PC、AV機器、自動車関連などを気ままに綴るブログです ◇

フリーダイヤルは特に要注意、深夜の迷惑電話

★ フリーダイヤルは特に要注意、深夜の迷惑電話 ★

 今朝は久々に朝寝坊をしてしまい、ドタバタの1日でした。
原因の1つは深夜に着信した留守電メッセージ。
スバルカスタマーセンターの留守電メッセージを聞いていた
同時刻に保険屋さんが電話を掛けて来たようです。
 ※着歴に残っていないので、まさにその時。

 なぜか8時間後の深夜にその留守電メッセージを着信
暗闇の中で携帯電話のLEDが明滅。
明滅は意外に明るく、気になって目覚めてしまい、再び眠ったら
朝寝坊



 本日、保険屋さんに問い合わせたところ、担当さんがお休み
していた日にこちらから出向いてその上司の方と遣り取りを完了
した事項についてでした。
部下と上司のコミュニケーションの欠如による凄く迷惑な留守電
でした。

 スバルカスタマーセンターからの新たな連絡はありません。
留守電メッセージの時間帯を遡ること数時間前に新たな電話。
よしかかってきたぞと思って出ようとしたら切れました。
電話番号検索するとDoCoMoを名乗るDoCoMoとは別業者。
この業者はかなり悪質なようです。
「DoCoMoさん個人情報漏らしていないの?」と言う書き込みも
ありましたが、同意したくなります。

 スバルカスタマーセンターについて調べたところ、実在し、
ディーラーでの定期点検をお願いする目的での連絡が多いよう
です。
でも、ず~っと、定期点検や車検はスバルのディーラーにお願い
しています。
結局、程度はあれ、いずれも迷惑電話でした。

 なお、保険屋さんの電話を除き、フリーダイヤルからの電話連絡
でした。
特に、フリーダイヤルらしきものからの電話は要注意です

  akutoku_shouhou_denwa_kanyu0614.jpg

着信時にフリーダイヤルの電話番号を表示させるような
「フリーダイヤル番号通知サービス」
もあり、手口は高度化しています。




宜しければご声援をお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

一戸建て ブログランキングへ
関連記事
[ 2017/06/14 19:58 ] その他 | TB(-) | CM(14)
こんばんは
益々手口が巧妙になっているようですね
フリーダイヤルは取らないようにしています
恐ろしいですね
[ 2017/06/14 21:42 ] [ 編集 ]
戸別訪問にすごくおかしくて病気かと思うような話し方で
あれで引っかかる人がいるのかしら、大ウソついて、
[ 2017/06/14 22:37 ] [ 編集 ]
こんばんゎ〜

フリーダイヤルは要注意ですよね( ̄▽ ̄;)
うちはナンバーディスプレイを契約してるので、
フリーダイヤルの電話は出ないことが多いです。
何度もかかって来たら仕方なく出て断ってますが・・

個人情報漏れ、疑いたくなりますよね・・
[ 2017/06/14 22:45 ] [ 編集 ]
深夜にかかってくる・・・
まさに迷惑電話ですね。
[ 2017/06/15 07:51 ] [ 編集 ]
こんにちは
深夜と早朝 寝たボケて出ることがあるらしく
そういう狙いなんでしょうね
気をつけましょう (;^ω^)
被害がなくて よかったです
[ 2017/06/15 10:15 ] [ 編集 ]
フリーダイヤルは10回に一度くらいしか出ません。
それでもほっとんどが ろくな電話じゃないですね。
出ないほうが無難ですよ。
[ 2017/06/15 12:52 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
トマトの夢3さん、こんばんは。

コメントを頂き有難うございます。

> 益々手口が巧妙になっているようですね
> フリーダイヤルは取らないようにしています
> 恐ろしいですね

フリーダイヤルでかかってくる電話でまともな
ものは殆ど無いです。
電話会社も余計なサービスは停止すべきだと
思います。
[ 2017/06/15 19:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
hippoponさん、こんばんは。

コメントを頂き有難うございます。

> 戸別訪問にすごくおかしくて病気かと思うような話し方で
> あれで引っかかる人がいるのかしら、大ウソついて、

戸別訪問で不要だからと断ったら、
「理由を言え」
と言うプロバイダー代理店の営業マンもいました。
[ 2017/06/15 19:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
植本さん、こんばんは。

コメントを頂き有難うございます。

> 深夜にかかってくる・・・
> まさに迷惑電話ですね。

判断力の低下した時間帯に掛けて
来る傾向が高いです。
[ 2017/06/15 19:15 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
みかんさん、こんばんは。

コメントを頂き有難うございます。

> 深夜と早朝 寝たボケて出ることがあるらしく
> そういう狙いなんでしょうね
> 気をつけましょう (;^ω^)
> 被害がなくて よかったです

被害はありませんでしたが、先ほどもしつこい
フリーダイヤルからの電話がありました。
着信拒否にします。
[ 2017/06/15 19:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おでかけ親父さん、こんばんは。

コメントを頂き有難うございます。

> フリーダイヤルは10回に一度くらいしか出ません。
> それでもほっとんどが ろくな電話じゃないですね。
> 出ないほうが無難ですよ。

ほぼ限りなく100%に近い確率でろくな
電話では無いです。
断った後も担当者を変えて掛けてきた業者
がいました。
違反行為ですが、着信拒否で対応しました。
[ 2017/06/15 19:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
YOUさん、こんばんは。

コメントを頂き有難うございます。

> こんばんゎ〜
>
> フリーダイヤルは要注意ですよね( ̄▽ ̄;)
> うちはナンバーディスプレイを契約してるので、
> フリーダイヤルの電話は出ないことが多いです。
> 何度もかかって来たら仕方なく出て断ってますが・・

ナンバーディスプレイで確認して出ないことが
多いですが、フリーダイヤルは「0120」だけでは
無く、携帯電話の番号に近いものもあるので厄介
です。

>
> 個人情報漏れ、疑いたくなりますよね・・

疑いたくなりました。
[ 2017/06/15 19:27 ] [ 編集 ]
ハイ、ストレスですよね。
ぶん殴れるものなら、飛ばすほど殴りたいです。ww
[ 2017/06/15 21:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
hippoponさん、お早うございます。

コメントを頂き有難うございます。

> ハイ、ストレスですよね。
> ぶん殴れるものなら、飛ばすほど殴りたいです。ww

まあ、できる限り穏便に(´∀`)
[ 2017/06/16 07:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ichan

Author:ichan
◆居住地他:日光が有名な地域、
      男性
◆趣味:DIY、菜園、PC、写真撮影
◆ブログ更新:その日の事情で

★このブログはリンクフリーですが、
 内容の無断転載は禁止します。

宜しければご声援をお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ この記事に拍手する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日本ブログ村順位
月別Archive_PD
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: