一条工務店セゾン系棲家のアフターケアの合間に綴るブログ

◇ 住宅、DIY、菜園、PC、AV機器、自動車関連などを気ままに綴るブログです ◇

貪欲な平和の象徴、問題の一条工務店施工方法についてもちょびっと

★ 貪欲な平和の象徴、問題の一条工務店施工方法についてもちょびっと ★

 里帰りしたミツバを移植しました。
灌水のため近づくと、「ポポポポー」と鳴き声を発して飛び立つ鳩。
ヒヨドリの餌が野菜から蜜になり、食害が無くなったと油断して
いたら、鳩の食害。
ニラの新芽にも食害、こちらは即止めたもよう。
貪欲な平和の象徴。

  鳩0415

 生きるために食べる、食べる。
でも、β-カロテンを多く含む貴重な緑黄色野菜。

  食害0415

 なので、対策しました。

  対策0415

 唐突にもミツバの里帰り。
ミツバの株をお裾分けしておきながら、誤って除草剤を散布して
全滅させてしまい、子孫を頂きました。


 話は変わって、一条工務店関連の話題をちょびっとご紹介。
伊藤さんの「noahnoah研究所」に食洗機のコンセントに関する続報
が掲載されています。
ユーザーの方は是非とも読んでおいた方が良い内容です。

 一条工務店に問い合わせた際に、標準的な施工であり、ブレーカー
で保護される旨の回答がありましたが、危険性のある施工方法の
ため再調査を依頼しています。

 コンセントが低い位置に転がった状態のままだと漏水があったとき
感電するだけではありません。
材質や埃等の溜まり方にもよりますが、僅かな水分でショートした場合、
トラッキング現象による火災の可能性すら在り得ます。
すなわち、ブレーカーが落ちるだけでは済まない可能性も在り得ます。



宜しければご声援をお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


一戸建て ブログランキングへ
関連記事
[ 2017/04/15 20:08 ] その他 | TB(-) | CM(8)
こんばんゎ〜

お野菜を育てたことがなくて分からなかったのですが、
鳥の食害って結構あるのですね...汗

子供の頃、実家で伝書鳩を飼ってました。
お外で食害してたのかしら( ̄▽ ̄;)
[ 2017/04/15 21:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
YOUさん、こんばんは。

コメントを頂き感謝感激です。
あれっ?

> こんばんゎ〜
>
> お野菜を育てたことがなくて分からなかったのですが、
> 鳥の食害って結構あるのですね...汗

はい、大変多いですよ~。
お土産もね。

>
> 子供の頃、実家で伝書鳩を飼ってました。
> お外で食害してたのかしら( ̄▽ ̄;)

多分、数キロ先にある鳩舎の鳩だと思います。
[ 2017/04/15 22:06 ] [ 編集 ]
こんばんは
野菜の食害対策されたのですね
うちも、畑でたくさんの野菜を育てていて
この春ヒヨドリの食害にあったばかりなので
事前の対策を怠らないようにと
思ってはいるのですが、手が回らないのが現状です
[ 2017/04/15 23:41 ] [ 編集 ]
鳥が狙ってくることも
確かに考えてみればあるでしょうね(^_^;)
[ 2017/04/15 23:50 ] [ 編集 ]
こちらでは、田植前の水田に群れて飛んできて
なにやら啄んでいますが、鳩も野菜にとっては害鳥だったとは
コンセントの位置再考要ですね。
[ 2017/04/16 01:36 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
keiko1203さん、お早うございます。

コメントを頂き有難うございます。

> 野菜の食害対策されたのですね
> うちも、畑でたくさんの野菜を育てていて
> この春ヒヨドリの食害にあったばかりなので
> 事前の対策を怠らないようにと
> 思ってはいるのですが、手が回らないのが現状です

餌が豊富にある季節になったので油断していたら、
まさかの食害でした。
今度は害虫対策ですね(;'∀')
[ 2017/04/16 07:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ジャムさん、お早うございます。

コメントを頂き有難うございます。

> 鳥が狙ってくることも
> 確かに考えてみればあるでしょうね(^_^;)

そうですね。
食害に遭いやすい野菜だったのかもしれません。
[ 2017/04/16 07:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
植本さん、お早うございます。

コメントを頂き有難うございます。

> こちらでは、田植前の水田に群れて飛んできて
> なにやら啄んでいますが、鳩も野菜にとっては害鳥だったとは

多分、ヒヨドリより食害をもたらす鳥だと思います。

> コンセントの位置再考要ですね。

食洗機メーカーのパナソニックがしてはならない
施工方法としている施工方法です。
メーカーに確認すると言っていたので回答がどう
なるか?
[ 2017/04/16 07:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ichan

Author:ichan
◆居住地他:日光が有名な地域、
      男性
◆趣味:DIY、菜園、PC、写真撮影
◆ブログ更新:その日の事情で

★このブログはリンクフリーですが、
 内容の無断転載は禁止します。

宜しければご声援をお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ この記事に拍手する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
日本ブログ村順位
月別Archive_PD
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: