一条工務店セゾン系棲家のアフターケアの合間に綴るブログ

◇ 住宅、DIY、菜園、PC、AV機器、自動車関連などを気ままに綴るブログです ◇

6/1日にタイヤがまた値上げ( ;∀;)

★ 6/1日にタイヤがまた値上げ( ;∀;) ★

 車を走らせていて、走行音が変化してきたなと思い、タイヤを
チェックすると交換サインに近づいて来ました。
以前は、カーショップ等に頻繁に足を運んでいましたが、最近は
滅多に足を運んでいないので情報量は貧弱です。

 一部の種類のタイヤは4/1と5/1から既に値上げされていますが、
6/1から他の種類のタイヤが値上げされます。

 車が無ければ生活できませんので、タイヤ交換を急ぎます。
また、今回もエコタイヤにしようと思っています。

  car_tire_wheel0525.jpg

 これから迎えるのは梅雨。
転がり抵抗係数が低くても、ウエットグリップ性能が低いものは敬遠
横浜のBluEarth-A AE50辺りがバランス良さそう。
お世話になっているタイヤショップのHPを見たら品切れ(´ω`)
さて何が良いのやら??
それにしても、値上げされるものが多いですね( ;∀;)


宜しければご声援をお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

一戸建て ブログランキングへ
[ 2017/05/25 20:14 ] その他 | TB(-) | CM(2)

個人情報保護のためAmazonの2段階認証を設定

★ 個人情報保護のためAmazonの2段階認証を設定 ★

 かなり以前より問題になっているのが、Amazonのマーケット
プレイスでの個人情報を搾取してのアカウント乗っ取り。

 Amazonでの購入方法として3種類あるのはご存知だと思います。
  ①Amazonが販売・発送
  ②出品者が販売し、Amazonが発送
  ③出品者が販売・発送

[ 2017/05/21 20:03 ] その他 | TB(-) | CM(10)

住宅・倉庫近くにシロアリの巣を発見、対策してみました

★ 住宅・倉庫近くにシロアリの巣を発見、対策してみました ★

 上空を沢山の燕が飛び交っていたので近付いてみると、切り株
付近から何かが飛び上がっていました。
更に近付いてみると切り株にシロアリ!!
この時期、シロアリは白から黒にお色直しをします。

[ 2017/05/19 19:57 ] その他 | TB(-) | CM(18)

初スムージー作りに挑戦してみました、お手入れも意外と簡単

★ 初スムージー作りに挑戦してみました、お手入れも意外と簡単 ★

 初スムージーの材料は家庭用菜園で収穫した人参が中心。
長期保存用の人参は千切りや輪切りにして冷凍保存しています。

  凍結人参0518
 ※写真は保存開始段階のもの。
[ 2017/05/18 20:02 ] その他 | TB(-) | CM(8)

ジューサーミキサーを新調、収納に工夫が必要

★ ジューサーミキサーを新調、収納に工夫が必要 ★

 ジューサーミキサーを新調しました。
品番はパナソニックの「MX-X701」。

  外箱0517

[ 2017/05/17 20:34 ] その他 | TB(-) | CM(12)

ちょっとだけ早く

★ ちょっとだけ早く ★

 室温が21℃はあるのに寒く感じる本日でした。
その代わり甘酒が美味しかったです(写真は無し)。

 ちょっとだけ早く感謝の気持ちを込めて。

  薔薇0513
[ 2017/05/13 20:01 ] その他 | TB(-) | CM(10)

「地理院地図」で自然災害リスクをチェック

★ 「地理院地図」で自然災害リスクをチェック ★

 日本は地震災害リスクが大きい国。
以下の気象庁の公開データを見ると一目瞭然です。
  c_japan_hypo0509.jpg

  http://www.data.jma.go.jp/svd/eqev/data/jishin/about_eq.html

[ 2017/05/09 20:32 ] その他 | TB(-) | CM(10)
プロフィール

ichan

Author:ichan
◆居住地他:日光が有名な地域、
      男性
◆趣味:DIY、菜園、PC、写真撮影
◆ブログ更新:その日の事情で

★このブログはリンクフリーです。

宜しければご声援をお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ この記事に拍手する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
日本ブログ村順位
月別Archive_PD
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: